鉄血のオルフェンズ観終わった。

鉄血のオルフェンズ

平日にお酒を飲むと朝の寝起きが非常に悪い。

一応午前11時頃に起き、痛風発作期間の間行けなかった接骨院に行き体のメンテ。 その後スーパーでお買い物。 昨日賞味期限が切れている鶏もも肉を使ったカレーを作るための足りない食材の買い出しである。

お昼ご飯は同じく賞味期限が切れている豚肉を使った焼きそば。

やることないし、天気も悪いから散歩もできないしと思い、前述の通り寝不足な日々を過ごしていたので昼ごはんを食べた後一日中寝ていた。 横になっていたではなく「ガチで寝ていた」

再び目を覚ましたのも夕方。

あいかわらずやることがないのでTSUTAYA DISCASで借りてある鉄血のオルフェンズを最後まで見た。

なんでAmazonPrimeやNetflixといったオンラインのサービスを利用しないのかと言うと、単純に家の回線速度にそこまで期待していないから。 AmazonPrimeVideoでローディングのまま先に進まないということも多々あるのでネットワークに信頼をしていない。

鉄血のオルフェンズ観終わったのは良いのだけど、かなりながら観状態だったのでストーリーはだいたい把握しているものの、 キャラクターの顔と名前を全然覚えてない…

歳じゃなくてちゃんと集中して観なかったからなんだからね! もう一周して理解を深めるのが良さそう。

これまで観てきたガンダムシリーズとは違って宇宙規模の戦いというとりは「鉄華団」を取り巻く戦いという感じで規模は小さく感じた。別に悪い意味ではない。 最後まで「ライバルキャラ」的位置づけのキャラが誰になるのかわからなかった。

マクギリスは鉄華団の「共犯者(同盟関係)」だし、ギャラルホルンは最終的にマクギリスをメインの敵として捉えていたように思えるので、ラスタルジュリエッタガエリオもマクギリスのライバル関係で鉄華団はあくまで「マクギリスに与する反乱者」扱いだったなーって。

プロスピA

昨日「引き継ぎしていないどうしよう…」と途方に暮れて元々使っていたiPhone7を復元して引き継ぎIDを引き出そうとしていたけど全然すすまなくて…。 ふと新しい方のiPhoneSEでアプリを立ち上げ直して「GameCenterから引き継ぎ」を選択したらあっさりとゲーム再開できた。

「マニュアル読もうな?」って今更思った…。

プロ野球スピリッツA

ドラクエウォーク

カンダタのSも無事作成できました。(パチパチ)

バラモスブロスのSは既にとっているので今回のイベント中ボス達のSこころは1つずつだけど揃った。

その他の復刻中ボス達は商人の町イベントのボーナス効果が効かないので収集は正直めんどくさい…。

あとはバラモスを倒してDQ3メダルをちまちまと集めるくらいかな。