緊急事態宣言の終了とは関係ない

オンライン飲み

昨日は退職するにあたって、親しくしてくれている同僚二人とGoogleハングアウトでオンライン飲みをした。

ひたすらダベっていただけ。

家にあるお酒とつまみだけで済むから本当に安上がりで良い。

あとは定期的に飲んでくれる人さえいればって感じだな。

スリープレス

スリープレス [DVD]

過去に大量殺人を犯しながらも逮捕されずに過ごしてきた犯人。
一人の娼婦に証拠の品を持ち出されたことで再び凶行に手を染め始める。

かつて起きた事件を模倣するような殺害現場であることから、当時担当した元警部の元へ警察が話を聞きにやって来る。
そして子供の頃、目の前で母親を惨殺された青年と再会する。

引退した刑事は事件を追っていくうちに当時の記憶を思い出し、また青年も事件が自分と近いものによる犯行であることを感じ始めるのであった…。

2001年の映画なのに異様に画質が古く、携帯電話が冒頭で出てきて「???」と頭に疑問が湧いてくる。 独特のBGMでなんでだろう?と思ってWikipedia見たらサスペリアで音楽を担当していたゴブリンだった。 すごい独特な感じ。

作品自体は結構オーソドックスなサスペンス映画。 ただ描写は結構グロ目。

内容はそこそこ面白いのでリピートして観たいかというと微妙だけど機会があれば観るかなって感じだな。

ここ最近のお仕事

全社に人事通達が出たので社員に退職することが伝わったのだけど、Slackで連絡してきてくれたのはいずれも女の子だった。

仲の良い男性社員には事前に伝えてあったからであって、別に女の子にモテモテだって言うわけではないのが少し悲しい。。。

仕事はドキュメント化なのだけど大体出揃った感じがするので、明日予定していた引き継ぎMTGでフィードバックを貰って必要なことがあれば加筆修正する感じで。

6月上旬には引き継ぎ作業おわらせそう?な気がしてきた。

退職自体はもうちょっと先なんじゃけどな…。