放っておくと本当に日記書かないな

本当に「日記書くぞ!」って気合い入れ無いと日記書かないな

前回から世間の情勢は色々変わっているというのに。

プロ野球の開幕が6月19日に決まって練習試合もやってるので、日曜日から練習試合は見ています。

ずっとカープの調子が悪いので「田中昌宏の呪い」と勝手に押し付けてたw

今日も仕事しながら見ていたけど、今日は「俺達が待ち望んでいたカープ」な試合で久しぶりに満足した。

安定感のあるクリス・ジョンソン。相棒は今日は私の一押しの會澤翼とのバッテリーだったんだけど4回まで無失点。

5回は高橋樹也。1失点だったのでまぁいつもよりは良かった気がする。

広島の中継ぎは不安定過ぎて不安スア。

投手で一押しは一岡竜司なんだけど前回登板時に大量失点していたからねぇ。

今日のリリーフ陣はかなり良い結果を出せたと思う。

高橋樹也、久しぶりの一軍復帰の今村、中崎。そしてクローザーはスコット。

1失点で8得点。

ピレラは正直守備がマズイのでDHでの起用をお願いしたい。

今の段階での私の希望ベストスタメンはこんな感じ。

打順 ポジション 選手
1 中堅 西川
2 二塁 菊池
3 左翼 高橋大樹
4 右翼 鈴木
5 三塁 メヒア
6 一塁 松山
7 捕手 會澤
8 遊撃 田中

高橋大樹をスタメンに出さないのはもったいない!
レフトだと野間峻祥長野久義という二人がいるけど得点力で言えば高橋大樹に期待したいところ。

ピレラは守備が不安すぎるのでスタメン起用よりも代打の方が良い気がする。

守備固めで三塁に三好・安部かなぁと個人的には思っている。

この個人的な評価を上回る活躍を期待しているのは言わずもがな!

開幕楽しみだなぁ…






#### ここ最近のお仕事

ドキュメント化が一通り終わったので「球拾い」案件がメイン。

バグの調査だったりバグの修正だったり、1スプリント内で収まるかつ引き継ぎがいらないようなタスク。

同じチームに長く居すぎたせいで完全に「とりあえず聞けば答えてくれるおじさん」ではあるけど、属人化が排除できなかったのが心残り。

あと残り1ヶ月。

「ちゃんと引き継げただろうか?」っていう感覚は責任感もあるし、後ろめたい気持ちがあるからだと思う。

退職の理由がネガティブな理由が大きめな割にはこの後ろめたい気持ちが強いのはなんでなんだろうね。

責任感?