数カ月ぶりくらいの出社

本当に数カ月ぶりに出社した。

前回出社したのはいつなのか、本当にわからないレベル。

最寄り駅までバス移動なので多分他の人よりも面倒。

片道1時間を通勤に割いていたと思うと時間もったいないなぁって再認識した。

オフィスはうちのチームが私含めて3人、バックオフィス系2人、その他のチームでも合わせて10人に満たないくらい。

別のフロアの営業の人達は結構出社しているらしい。

出社してもほぼすぐお昼なのだが。

お昼は前からランチ誘っていた同僚とかんてらへ。

注文したのは鮭のムニエル。

このお店はちょっと高いけどちゃんと美味しいのです。

オフィス戻っても基本的にやること無い(新規系のタスクはやっちゃだめ)から同僚に甘えて2時位までずっと喋ってた。

帰社してからは球拾い系のタスクですぐできそうなやつを探して1件対応できた。

あとは2件水曜日までに対応していたPRの本番リリース作業。

これに実装漏れがあって急いで修正しました。。。

今日の日報より。

定数クラス作ったは良いけど外で呼ばれていると思っていなかったのでエラーが本番で出てしまった。
影響範囲を見誤っていた。
コンパイラでエラーが出るのって本当にありがたいものなのだなと改めて感じた。

夜は元々飲みに行く予定だったので同僚二人と麻布十番豚とんびょうしへ。

本当に久しぶりに同僚と外でお酒飲んだなぁって感じ。

別に仕事の話がメインではなくて、同僚の母国である韓国の徴兵制の話とか、最近の芸能界とか政界の話とか、本当に気楽な感じの飲み。

わたしは3人以上で飲食するときってあまり喋らないなって今日気付いたw