最終出社終了

最終出社終了

先週の水曜日7/8に最終出社を迎えた。

火曜日ギリギリまで作業していた。 ついでにいろんな人のLINEのアドレスを交換した。 LINE交換って結構ハードル高いと思うんだけど、連絡先交換できたってことは割と信頼を築いて来れたのかもしれないと思う。

リモートワーク推奨期間なのでオフィスは人気が少ない。

総務と営業の人々は割と親しかったり、実際に一緒に仕事をした人が多いのでご挨拶に伺った。

職場も遠くない場所で転職先に元同僚がいるということもあり、あまり自分自身に「転職する」という感覚がない。

Yosettiにはチームの方+営業の方からコメントを頂いていた。 当日挨拶に行ったのもそうだけど、プロダクト側よりも営業側のほうが一緒に仕事していたからさもありなんって感じ。

送別会はお昼もよく行くいいくら亭で。

2次会は田町のガールズバー

行く過程をあまり覚えていないから結構酔っ払ってたんだと思う。

帰った後のTweetもだいぶ痛いものだったので一部消しておいた。

仕事が絡まなければ「なんでこういう質問の仕方してるんだろう?」とか「なんで出来ないんだろう?」といったストレス無いので、やはりお互いの関係ってコミュニケーションにおいてかなり大きい比重を占めるのだなとその日は実感した。

バイク取りに行った。

最終出社の翌日は気が抜けたように眠っていて、日中バイク王草加店から電話があったようだ。 さらに翌日の金曜日にまた同じように眠っていたのだが、電話があったためバイクを予定のキャンセルになった月曜日(7/13)にした。

だが土曜日の時点で月曜日の天気が雨だったので軽く後悔した…。