BitFlyerとMoneyForwardのアカウントを作ってみた。

新年あけましておめでとうございます。

技術的な記事とか映画の感想とか、ちゃんとしたものを書こうとすると全然まとまらないので、普通に日記を書いていきますw

ちゃんと記事としてまとまったら映画の感想やら技術的な記事やらを公開していこう。

 

 

さて、先月の22日に大幅にビットコインが急落していたことがあり、このタイミングで買っておけば結構安く買えたのに…とちょっと残念な気持ちになったので、「もういっそのことbitFlyerに口座作っちゃえ…」と思い立ち、先日bitFlyerでアカウントを開設しました。

口座の開設方法は今更私が書くほどでもないので、ぐぐってくださいw

仮想通貨に手を出したのは単純に下心と好奇心です。まぁ下心8割ですね。

今のところ特に儲けは出ていません。そもそも儲けが出るほど仮想通貨を交換していないので…。

 

twitterbitFlyerのアカウントをリストに入れてたまに見ているのですが、今までスルーしていたであろう↓のツイートを見つけたのでMoneyForwardのアカウントも作成してみました。

MoneyForwardは以前から便利だと聞いていて、200円分貰えるんなら作ってみても良いかなと思って勢いで作ってみた。

実際銀行口座と連携してみるとまぁ便利。

どういう仕組を使っているのか知らないけど(多分普通にスクレイピングしてるんだろう)、入出金明細や外貨口座の円レートでの残高表示もされて、資産管理情報としてとても有益。

特に、通帳記入やオンラインバンキングでの入出金明細をちゃんと確認しない私のようなズボラな人間からすると、こうやって情報が一つの場所に集約されている状態っていうのはすごくありがたい。

実際の月の入出金を今までちゃんと見てこなかったってこともあり、無駄な出費になっているようなものの切り分けも進めていけるし、ズボラな人ほど重宝すると思う。

 

もっと早く作っておけば良かったよ。