2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残り2週間

退職まで残り2週間 退職まで残り2週間をきりました。 会社で急ぎのプロジェクトがまわっているため、球拾い系のタスクでお茶を濁していたのだけど、さすがに他のエンジニアがいっぱいいっぱいなので高優先度プロジェクトの中でも対応できそうなタスクを拾い…

メンタルヘルスケアしてくれ

メンタルヘルスやられがちな理由が何となくわかってきた。 自分が人を信用していないのに人には期待しすぎるからだ。

数カ月ぶりくらいの出社

本当に数カ月ぶりに出社した。 前回出社したのはいつなのか、本当にわからないレベル。 最寄り駅までバス移動なので多分他の人よりも面倒。 片道1時間を通勤に割いていたと思うと時間もったいないなぁって再認識した。

メヒア&堂林のグランドスラム

今日はおやすみ 今日はお休みを取っていたので昼までダラダラ寝ていようと思ったのに6時頃に目が覚めた。 寝付けないので、過去に作ったWindowsFormアプリケーションのリファクタリングをしていた。 どうすれば処理を早くできるのだろうっていう壁にぶつかっ…

放っておくと本当に日記書かないな

本当に「日記書くぞ!」って気合い入れ無いと日記書かないな前回から世間の情勢は色々変わっているというのに。プロ野球の開幕が6月19日に決まって練習試合もやってるので、日曜日から練習試合は見ています。ずっとカープの調子が悪いので「田中昌宏の呪い」…