東南アジア旅行記. 2 衝撃のバンコク

前回の投稿から大幅に時間が経過してしまいました。 無職なので忙しかったわけではなく、単純に文章をまとめるのが面倒くさかっただけです。w

このような性格なので、実は海外旅行中も別に観光などしていたわけでもなくマッサージ→ご飯→酒→就寝の日々を繰り返していました。 このスタイルはどの国に行っても変わりません。むしろ各国のマッサージはどんなものか?ご飯はどこが美味しい?どこの酒が美味しい?って言うのを楽しむ旅だったとも言えます。

[caption id="attachment_68" align="alignright" width="150"]IMG_20160412_173746 Rain tree spa[/caption]

バンコクには以前訪れたことがあるとは前回記しましたが、その時に訪れた健全なマッサージに行きました。お店の名前はRain tree spa。この健全なマッサージに至る道中には若いお姉さん?が「おにーさんまっさー」と勧誘している健全じゃなさそうなマッサージ店をいくつも素通りしていかねばなりません。w

個人的に体が凝りやすいので、海外だとよくマッサージに通っています。タイ式マッサージ2時間800タイバーツ。チェンマイでローカルのマッサージに行ったことがありますが、そちらは250タイバーツくらいだったので、ちょっとお高め。施術してくれた人は結構若そうな女性だったけど、あまり気持ちよくはなかった。マッサージ店では珍しくマスクをしていた。たまに息の臭い施術師がいるので、客への気遣いができる良い店だなぁーと好印象。「あなたはどこに泊まってる?明日も来なさい!」的な営業をかけてきた。私も英語は得意ではないので適当に流しておきました。

IMG_20160412_210522晩飯は友人と何故かラーメン屋にwAsok駅近くにあったラーメン味彩と言うお店。ラーメンの価格は他のレストランよりも若干高いものの、全然安いうちに入る。 タイの料理はシンガポールに比べて御飯の量は少ないイメージ。と言うかシンガポールが量多いのか?肥満の人は他の国に比べてかなり多いし。 IMG_20160412_223706友人と二人で食事を終えたあとは良さ気なバーとか無いかなーとお散歩。露店でもお酒は飲めるものの、暑いのでイヤだとごねた結果、シャレオツなバーを見つけたので入店。 二人で終電くらいまで駄弁っていました。 「明日はスンクワーンだから一緒に行こう!」と友人が誘ってくれたものの、多国旅行中で着る物を最小限で旅行しているので断固拒否。

〜参考〜スンクワーンとは? 大人の水遊びはこうだ!タイの「水かけ祭り」が楽しそう! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140662604990918201

[caption id="attachment_73" align="alignleft" width="150"]IMG_20160413_152455 わかりづらいけど当日の町中[/caption]

[caption id="attachment_76" align="alignright" width="150"]IMG_20160413_132820 のコピー 顔料を溶かしたような白い水を浴びました。[/caption]

そんなこんなでバンコク二日目を終え、翌三日目。前日と同じく昼過ぎに起床。街を歩いていると水鉄砲を持った人たちがそこかしこにいる。彼らに遭遇しないように前日行ったマッサージ店に行く。近くにローカルのマッサージ店があったのが災い…。あえなく襲撃を受けました。と言ってもそんなに被害はなかったけども。 そして前日同様マッサージを受ける。前日と異なり40代前後のお姉さんで、こちらの方のマッサージはとても良い感じでした。

IMG_20160413_153642マッサージを受けたあと、流石にお腹が空いたのでレストランを探すも時間が3時を回っていたので豚骨火山でラーメンを食べる。ラーメンばっか食ってるなこの日本人…。

その日はお腹いっぱいで結局ホテルでずっとダラダラ寝てましたw 外に出ても危険だしw IMG_20160414_010256 のコピー一応バンコク最後の夜だったのですが、ホテル1階のバーでビールを頼みました。 ホテルの人に「ここで飲んでいかないの?」って聞かれるも「部屋で本読んでるから!」「1本で足りる?」「2本頂戴!(200バーツ渡す)お釣りは20バーツだよ!」「いや40だよ」「ごめん!酔っ払ってるから!」って言うやり取りを行い、部屋に引きこもって持ってきていたKindleでひたすらNarutoを読むという奇行を行っていました。 何しに来た!!俺!!