東京寒すぎない…?

なんか一昨日くらいから都内寒いです。

5月下旬とは思えないくらいの寒さです。

寒いのも暑いのも苦手ですが、とくに寒いのが苦手です。

よろしくおねがいします。

今日はとくに映画も見てないし書くことないんだよなぁ。

自粛生活が続くと基本誰とも話さないし、これといって生活に抑揚があるわけでもない。

それはそれで寂しいものですな。

自粛警察的には怒られそうだけど今日は浅草雷門の近くにある「ゆきかげ」という鶏白湯ラーメンのお店に伺いました。

半ば自粛期間は都内でも終わりそうな雰囲気だけど、浅草はまだまだ閉まっているお店が多いので営業しているお店は本当にありがたい。

うちが繁華街から徒歩15分の距離で周りに営業している飲食店がないからね。

もうね、自炊に飽き飽きしてるのよ…。

注文したのは特製ラーメン。鶏むね肉のスライス、鶏もも肉のスライス、鶏つくね、煮玉子、大きい一枚海苔が乗ったトッピング全部のせ。

麺は鶏白湯ラーメンなので細めのちょっと固め。

スープは特筆すべきところはなかったかな。よくある鶏白湯ラーメン。

半ライスを頼んだんだけど、ご飯をよそってあるお茶碗が熱を伝えやすいのか、しばらく経たないと持つ手が火傷しそうな感じw

他にも全然行けてないラーメン屋さんが浅草には多くあるので自粛期間が終わったら全部まわってみたい。

浅草は私の好きな家系ラーメンのお店が少ないのがさみしい。

蒲田が恋しい。

治安が悪いってよく言うけど、男の一人暮らしなら蒲田は住んでたら別に気にならない。

それにラーメン屋さんがすごく多いのが一人暮らしの中年にはありがたい。

一番のお気に入りの「らーめん蓮」さん。

辛味噌ラーメンが本当に美味いから蒲田行く機会があれば絶対再訪する。断言する!!

お店のリンクが○ettyなのは中の人だからです。あと2ヶ月ですがw

今日のお仕事

今日もメインはドキュメント化ダヨー

検証作業が後半入って来て、今年二年目の子にウザがられてそうなくらいのノリで丁寧に説明しながら作業進めました。

教えるのバカみたいに丁寧だと思うし、私の作るドキュメントってめちゃくちゃ丁寧でわかりやすいと思うんだけどね。

自画自賛だけど。

SIer的な目線でいうとちゃんとテスト・検証の精度を向上させたいんだけどね。

なかなかうまくは行かないです。